沖縄でレンタカーを借りる!電気自動車のメリットデメリット

沖縄レンタカーを借りる際に、電気自動車を借りた場合どんなところに注意をすればいいのか? - カップルで沖縄に行くならやっぱりレンタカー!

カップルで沖縄に行くならやっぱりレンタカー!

カップルで沖縄に行くなら移動は何といってもレンタカーがおすすめ。
那覇市街だけであればモノレールで回ることも可能ですが、せっかく沖縄に行ったのなら美しい景色を楽しみたい!
そうなるとやっぱり便利なのはレンタカーです。

待ち時間なし

公共交通機関が発達しているとは言い難い沖縄。
バスなどの公共交通機関で回ろうとすると、かなり長い間待たなければならないケースも出てきます。
限られた時間の中で沖縄を満喫するなら、やっぱりレンタカーがおすすめ。
バスを待ったりバス停まで歩いたりする時間やストレスがなく、時間やエネルギーを有効に使うことができます。

二人きりの空間

カップル旅行はやはりムードが肝心。
レンタカーであれば誰にも邪魔されることなく二人だけの時間と空間を楽しむことができます。
沖縄の美しい景色や南国ならではの開放的なムードは二人の時間をいつも以上に盛り上げてくれること間違いなしです。

絶景穴場スポットにも簡単アクセス

沖縄には一般にあまり知られていない穴場ビーチや隠れた絶景スポットがたくさんあります。
カップルで旅行をするなら人が多いところよりも、プライベート感覚でゆったりとした雰囲気を楽しみたいもの。
そういった場所へのアクセスは公共交通機関では難があるのでレンタカーが必要になってきます。
沖縄では、絶景を楽しめる海カフェや、日常から離れてのんびりできる山カフェも魅力。
海カフェなら南部の「くるくま」や「浜辺の茶屋」、山カフェなら北部の「やちむん喫茶シーサー園」などがオススメ。
沖縄ではキレイな景色を見ながらドライブし、さらにレストランやカフェで景色や雰囲気を楽しむ。
それだけでとっても特別な体験になります。

二人の絆を深めるレンタカー

沖縄でのドライブデートは旅先ならではの特別な体験になります。
素敵な時間を共有したら二人の絆もきっと深まるはずです。

関連する記事