沖縄でレンタカーを借りる!電気自動車のメリットデメリット

沖縄レンタカーを借りる際に、電気自動車を借りた場合どんなところに注意をすればいいのか? - 子連れ沖縄旅行、レンタカーで回りたいスポット

子連れ沖縄旅行、レンタカーで回りたいスポット

沖縄は家族で一度は行きたい場所のひとつ。
小さいお子さん連れでも楽しめるスポットがたくさんあります。
子連れ旅行なら周囲に気を遣わなくてよく、時間も有効に使えて、体力的にも楽なレンタカーの利用がおすすめ。
レンタカーで回りたい、子連れ旅行にぴったりの場所を紹介します。

ネオパーク沖縄

ネオパークとは名護市にある名護自然動植物公園のことです。
中南米、オセアニア、アフリカといった熱帯植物の動植物を沖縄の気候と自然環境を生かして展示しています。
動物たちは放し飼いなので臨場感満点。
都会の動物園とは全然違った、動物の生き生きした姿を見ることができます。

沖縄美ら海水族館

沖縄といえばここ!美ら海水族館に行きたくて沖縄を訪れる人もいるほどです。
広大な敷地ゆえ、大きな水槽でゆったりと泳ぐジンベイザメを観察することができ、迫力満点。
イルカなどのショーも充実していて、海の生き物を手で触れるコーナーもあり、子どもが喜ぶのは間違いなしです。

やんばる自然塾

淡水と海水が混じり合ったところに生息するマングローブ。
そのマングローブの森をカヌーで体験し、マングローブとそこに棲む生物について学んでみましょう。
非日常の冒険は、子どもはもちろん、大人も童心に帰ってしまいそうです。

うみかぜホースファーム

なんと沖縄の美しいビーチで乗馬を楽しむことができるのです。
普段なかなかできない乗馬を素敵なロケーションで!忘れがたい家族の思い出ができること請け合いです。

レンタカーで沖縄を遊び尽くす!

他にも、子連れで楽しめるレジャースポットが沖縄にはたくさんあります。
沖縄の自然を生かした広大な敷地をもつレジャーパークは公共交通機関ではアクセスがしにくいことも多いもの。
レンタカーでめいいっぱい沖縄の旅を楽しみましょう。

関連する記事